北海道大学合唱団は、歌う仲間を募集しています。

このページでは、合唱団員出没スポットとその生態について紹介しております。

気軽に見学に来て下さい。団員が親切丁寧に対応します。

↓↓↓↓↓

 

合唱団員に会いたい 練習を見学したい  よくある質問



1.ボックスに行こう!

 

当団にはいわゆる部室と呼べるものがありません。

そのかわり北部食堂2階に団員同士で自由に団欒できるスペースが与えられており、合唱団員はそこをボックスと呼んでいます。

ボックスでは、食堂や生協で購入したものを食べたり、勉強したり、雑談したり、トランプしたり、昼寝したり…と何でもできます。

平日の昼間にボックスに行けば大抵誰かいます。それっぽい人(?)を見かけたら気軽に話しかけて下さい。

↓↓↓↓↓


それではボックスまでの道のりを紹介しましょう。


北部食堂
まずは福利厚生会館(北部食堂)周辺まで来て下さい。
一年生はこの食堂を利用する機会も多いはず…。

 ボックスへの道1

ここは、いわゆる”教養棟”の南側の玄関です。

正面に見えているのは情報教育館です。

矢印の方向に進めば、北部食堂が右手に見えてくるハズです。

さっきの画像の矢印の通りに歩くと、この視点での景色の右奥から登場する感じになると思います。

左に見えている建物が、福利厚生会館です。皆は北食(ほくしょく)と呼びます。

入り口
別視点。

 

左手に階段
入り口を入ってすぐ、左手にある階段をのぼって下さい。

 

正面が生協
階段を上ると正面に生協が見えますね。左を見てみましょう。

 

ここがボックスです。いろんなサークルで賑わっていますね。

さて、矢印の方に顔を向けてみましょう。

 
あっ!
北大合唱団だ!

  

いましたね。それっぽい人たちが。
「北大合唱団」の看板と、ffのロゴ入り、黒い団ジャンが目印です。
写真右の方でぼやけて写っているのは団員ですので、安心してください。




2.サークル会館へ行こう!

 

合唱団の練習はサークル会館別館というところで行われています。

教養棟からは少し離れた所にあります。ボックスに来てもらえれば団員が案内しますが、 ここでは簡単に道のりも紹介します。




サ館
サークル会館別館は、けいてき寮の近くにあります。教養棟から西に向かいましょう。


サ館
農場横あたりから北西のほうを見ると見えます。


サ館
入り口にポストのある一階建ての建物がそれです。


第1練習室
よく練習で使う第一練習室です。何故クリスマスツリーが?



3.よくある質問


Q:練習日時は?


A:毎週、月曜・水曜・金曜に練習を行っております。
時間は新勧期…18:30〜20:30 夏期…18:15〜20:30 冬期…18:25〜20:40 です。
コンクール前や定期演奏会前にはこれとは別に強化練習もございます。


Q:他のサークルや、バイト、学業と両立出来るの?


A:出来ます。掛け持ちしている団員も多いですし
バイトで稼ぎまくる人や、成績優秀者もいます。
やる気と計画性があれば大抵のことは出来ます。


Q:男ばっかで出会いあんの?


A:心配いりません。他大学女声合唱団様や北大混声合唱団様との交流会も数多く
そこで彼女を見つけた団員もいっぱいいます。
本人のやる気次第ですね。


Q:変わったジャンパーを着ている人を見たんだけど・・・。


A:ひょっとして、こんな感じの人でしたか?↓↓↓
団員の見た目
このジャンパーを着ている人は、間違いなく団員です。
見かけたら声をかけてみましょう。いい笑顔で対応してくれます。

 



 

このページを見て、少しでも当団に興味をもたれた方は

hokudai.male.chor☆gmail.com
(☆は@に変えてください)

まで、連絡をお願いいたします♪


 

トップに戻る






 

inserted by FC2 system